かまどぶろぐ

ゆきそのブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二度目の気仙沼訪問①

金曜日の19時に岡本をマイクロバスで出発し、土曜日のお昼前に気仙沼に到着しました。

一回目よりかなり楽チンだったような。。
会いたい人がいたり、ワクワクしてるとそうなるのかな?

気仙沼滞在1日目

12:00からの気仙沼新中央商店会主催のお祭りに参加させて頂きました。


着いてすぐビックリ!
トレーラー式の舞台です!



岡本商店街はソーシャルメディアで情報発信のお手伝いをする為、ITに強い方々を中心にこんなブースで活動。



その横でツタエテガミプロジェクトの紹介もさせていただきました。



和太鼓やよさこい、熊谷育美さん・YUKKIYさんによるライブもあってとっても盛り上がりました♫



賄いのメカジキのカレーもとても美味しかったです。


お祭りには、なんと、6月からお手紙のやりとりをさせてもらっている方が会いに来てくださりました。

やっと会えた!!

という感じ。

初めてだったはずだけど、久しぶりの再会のような、なんとも言えないあったかい気持ちになりました。

また会いに来ることを約束して、記念写真を。

さらに、夏に神戸に遊びに来てくれた気仙沼の柔道チームの子どもたちも遊びに来てくれました。

相変わらず元気そうでよかったです。



お祭りに遊びに来ていた別の子どもたちも仲良くなって、また出会いが増えたことがとっても嬉しくて、とっても楽しかったです。

宿泊は青龍寺さんにお世話になりました。

私は早々に寝てしまい、なにが起こったかは全く分からず…ご迷惑おかけしたのかな?

すみませんでしたヽ(;▽;)ノ

つづく。。
スポンサーサイト
  1. 2011/10/10(月) 18:00:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<気仙沼訪問② | ホーム | 今日から>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ykk1028.blog.fc2.com/tb.php/22-3941f742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
