かまどぶろぐ

ゆきそのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近

最近は本当に単調な毎日です。

授業があってもなくてもとりあえず朝に大学に行って自習室
授業受けたあとも自習室
20時に大学が閉まるのでそこから岡本に出てどこかで勉強
日付が変わって帰宅
寝る

バイトがある日は18時半までの勉強です。

これをみるとすごい勉強してそうですが、実際勉強してる時間はかなり少ないと思います。
必死で勉強をする方法をわすれてしまった。。
3回生のとき泣きながら勉強してたのを思い出すと、わたしの本気はどこに行ってしまったんだろうってかんじです。

んー。。危機感が足りないのかなぁ。

でも、だからといって遊びに行く勇気はないんです。

そんな毎日を過ごしてる私が、今日はイレギュラーな動きをしてましたw


肌荒れ?吹き出物?ニキビ?がひどいことになってきたので、皮膚科に。
やはりストレスのせいでしょうってことで、抗生物質の内服と外用をもらいました。

治ればいいなぁ。。

そのあとツタエテガミプロジェクトの取材を2件受けてからトミーといしころカフェにいってきました。

20食限定なのでいつも食べられなかった、念願の!
ころころ御膳♡
おともだちのまみちゃんが作ってくれたんです♫



ほんとにおいしかった(*´ω`*)
おいしいものを食べると幸せな気持ちになりますね!

それから、VACATION CLUBで入荷したばかりの石鹸をチラ見しに!
トミーに遊ばれましたw


いそいで住吉に移動して、癒しの時間…
そこのスタッフの方が、ツタエテガミ書いてくださるということで、レターセット買ってくださいました!
嬉しいヾ(*´∀`*)ノ

そこからまたいそいで岡本に戻って、
ゆきぼーとお勉強。

のつもりが薬局でお薬もらうの忘れてて、ちょっと抜け出して薬局へ。

国はかかりつけ薬局を推進してるのですが、勉強(どんな薬局のつくりをしてるかとか服薬指導の仕方とか)のために色んな薬局を見たくて、初めての薬局にいってみました。

んー…薬剤師さんの仕事ってこんなもんなのかなぁ。ってあらためて考えさせられました。

薬剤師の地位を決めるのはやっぱりひとりひとりの意識だったりするんだろうなって思いました。

私の目標は、
今日は早瀬さんいないの?
って言われるくらい仲良くなって、なんでも相談してもらえる薬剤師さんになりたい。

ドラッグストアは健康な時にも気軽に来れる場所。

病院に行くほどでもない、身体のちょっとした不調が起こった時に、自分の顔を思い出して、ちょっと聞きに行こうかなって思ってもらえるような薬剤師さんになりたい。

それがまちの薬剤師さんの仕事だと思うんです。

なーんて考えてたんですが、薬剤師にならないことにはそんな偉そうなこと言えないですよね!

この熱意を勉強へシフトできるように頑張らないと!!

目標はしっかりあるんだから!!

未来の患者さん、お客さんの為にしっかり勉強しとかないと。

今日は以上の通りもろもろであまり勉強できてませんが、明日から気合入れ直してがんばります!
  1. 2011/11/22(火) 22:32:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
